地域に根ざした広告会社として、地域に役立ち、顔となるような仕事を。

名古屋活性化のため、広告会社の枠を飛び越えて、開発・運営までも行う「金シャチ横丁」事業。
動物園や水族館など、地域の観光施設の広報や展示、イベントの企画・運営。
ご当地タレントのプロデュースや、街を舞台に住む人を巻き込むイベントなど。
地域の特性を深く理解し、そのポテンシャルを引き出すことで、活性化へとつないでいきます。

地域に根ざすとは、ネットワークを張りめぐらすこと。その結実が、金シャチ横丁です。名古屋市のPFI事業であり、土木、建築、店舗誘致、プロモーション、クリエイティブと、あらゆることが求められました。地域の企業、団体、自治体、様々な著名人と連携し、出店店舗との交渉も行うなど、広告会社の領域を越えた事業創造でした。東京で行った銀座街バルも、食べ歩きのイベントとして、銀座を初めて訪れる人でも気兼ねなく店に入れるよう、チケット制に。一軒一軒、参加店の調整を行いました。地域の人脈をフル活用し、足を使って周り、熱意とアイデアで気持ちを一つにする。それらを積み上げて、地域事業を展開しています。

受賞歴

2018年(平成30年)
AICHI AD AWARDS 2018 PROMOTION/OOH GOLD
名古屋市 「尾張名古屋のうまいもの街 金シャチ横丁」