大型戸建分譲地販促

REAL ESTATE

20240831

大型戸建分譲地販促

PROJECT概要

戸建でいう「大型分譲地」とは、一戸建ての住まいが50以上立ち並び、コミュニティが形成されていく、いわば入居者の「夢」が詰まった場所。その分譲地のスタートは、建物が1棟も立っていない一見「ただの土地」ですが、徐々に出来上がっていく街並みと検討者のために、選ばれる街となるための魅力づくりをお手伝いしています。

CLIENT:

NTT都市開発、ほかハウスメーカー

大型戸建分譲地は、汗と涙、そして夢が詰まった場所

01

戸建分譲の販促活用をトータルにサポート

分譲マンションと同様、戸建も主要メーカー・ビルダーの新規分譲データを収集し、各種ご提案に活用。具体的には、これらのデータを基に市場特性を把握し、案件の立地環境・商品特性を分析して、市場でのポジションを考察。そこから想定価格や需要予測を考察してご提案。販売計画の基礎データとしてご利用いただいています。もちろん、コンセプト・ターゲット設定等、販促のご提案にも活用。マーケティングの基本要素である、市場・商品・価格についてトータルにサポートできる体制を整えています。

02

集客販促、顧客管理、そしてプロジェクト運営の3本立て

新東通信の役割は、広告代理店として広告施策や集客コンテンツの考案から運営といった本来業務をメインとしながらも、「ウエリスパーク四日市南山の手」では、もう1歩踏み込んだ関わりをしていました。いわゆる、販売センターの運営サポートです。日々来場されるお客様と会話し、バックヤードに控えるハウスメーカースタッフと顧客を繋ぎ、またその顧客の商談状況をキャッチアップし、定例会議にて共有。さらに、事業主含め7社のご担当社とのコミュニケーションなど、幅広い領域をカバーし、契約進捗を全面サポートいたしました。

03

街ができるということ

街びらきから約8年が経ち、約400世帯もの家族が暮らす家々が建ち並ぶまちづくりプロジェクトが完了いたしました。良好な住環境を将来にわたって維持、向上するために設定した地区計画や街並みガイドラインにより、隣接する大型公園との見事な調和とNTT都市開発とハウスメーカー6社による統一感のあるゆとりある街並に感動さえ覚えました。タウン内の公園に集まる元気な子どもたち、クラブハウスに集まって情報交換をする幼児を抱えたママ達。このプロジェクトで一緒にお仕事させていただきました皆さまに心より感謝したします。

PLAYERS

OTHER SOLUTION

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