株式会社新東通信

Company infomation

スーパーポスト

レスポンス総合研究所

東海ライフスタイルラボ

仕事紹介

フンまみれの男?!

雨宮のハト対策・駆除サービスの認知向上を狙った広報キャンペーンを担当。動画は公開から1週間でYouTubeでの再生回数が20万回、1ヶ月で50万回を突破し、その話題性から各種メディアにも取り上げられました。

もともと『雨宮♪シロアリ』のフレーズでシロアリ駆除では東海エリアで認知度の高かった雨宮。そのイメージが逆に「シロアリしかしていない」というイメージ付けになっていました。
そこでOOHを起点としたキャンペーンを展開。「ハトのフンまみれになったサラリーマン」のオブジェを名古屋・栄の街頭に設置。そこに貼付されたQRコードを読み込ませることで、ムービーを公開している特設サイトに誘引しました。結果として課題であった若年層の認知度向上も実現。今日もまたオブジェは名古屋のどこかに置かれています。